女優の蒼井優(22)が、4月にスタートする日本テレビのドラマ「おせん」(火曜後10・00)に主演する。これまでに映画は3作で主演している が、意外にもドラマでは初めて。演じるのは天然ボケで酒好きだが、天才的な感性で仕事に取り組む老舗料亭の女将。「(視聴者にとって)週に1度の放送が楽 しみになるよう、やるだけのことをやる」と意気込んでいる。

 蒼井が演じるのは東京の下町にある老舗料亭「一升庵」の若い女将・半田仙。普段は天然ボケで大の酒飲みだが、きっぷが良くて姉御肌、仕事のことでは本物をとことん追究。料理や陶芸、書道もこなし、堂々と啖呵(たんか)を切るなど個性的なキャラクターだ。

 雑誌「イブニング」(講談社)に連載されている漫画家・きくち正太氏の同名コミックが原作。おせんを中心に、一流の味ともてなしを提供しようと奮闘する料亭の従業員らが繰り広げる人情ドラマ。日本の食や文化も重要なポイントとして描かれる。

 蒼井は「リリイ・シュシュのすべて」(01年)で映画に初めて出演して以来、「花とアリス」(04年)、「ニライカナイからの手紙」(05年)などに主演。06年の「フラガール」では圧倒的な存在感を放ち、ブルーリボン賞の主演女優賞など映画賞を総なめにした。

 ドラマではTBS「タイガー&ドラゴン」(05年)、フジテレビ「Dr・コトー診療所2006」(06年)など人気作品に主要なキャラクターで出演したが、主演は初めてだ。

  三上絵里子プロデューサーは「自分のハートに忠実で、身の丈にあった幸せを幸せと思う、当たり前のようで、なかなかできないことを、さらりとやってのける おせんを、蒼井さんが演じると格好いいと思った」と起用理由を説明。おせんの髪形や着物など、原作の世界観はなるべく忠実に取り入れる意向だ。

 3月下旬から撮影。蒼井は料理のシーンに向けて特訓を始めたといい「まさか自分がドラマの主演をすることになるなんて夢にも思ってみませんでした。私たちはやれるだけのことをやるのみです」と意気込みを語った。
現 在、人気急上昇中の市原隼人が主演するテレビドラマ「ワイルドライフ~国境なき獣医師団R.E.D.~」が2009年に映画化されることが決定した。原作 は2005年度小学館漫画賞を受賞した藤崎聖人による漫画「WILD LIFE」で、現在24巻まで刊行されている単行本は500万部を超えるベストセラーコミックだ。3月24日、25日にテレビドラマ化され、NHK BS hiで放映されることがすでに決まっているが、このたび映画化も決まった。

 市原の役どころはスーパー獣医師の集まる動物病院、通 称R.E.D.(通称レッドと呼ばれ、日本で唯一救急車を所有している獣医病院)に勤務する若き熱血獣医師、岩城鉄生。どんなささいな異常でも音で瞬時に 聞き分けることができる絶対音感の持ち主という難しいキャラクターだ。テレビドラマでは、多才な仲間獣医師たちとともにさまざまな治療における困難などに ぶつかりながらも、動物たちの命と真剣に向き合っていく彼らの活躍が描かれる。映画化にあたってさらに日本を飛び越えたワールドワイドな活躍と豪華キャス トによる競演が期待される。
 
 映画『虹の女神 Rainbow Song』『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』などで繊細(せんさい)な演技からコミカルな演技まで定評のある市原。妥協の許されない獣医師という役柄 の中で市原はどのような表情を見せ、スクリーンにどんな演技を焼き付けてくれるのだろうか。

映画『ワイルドライフ~国境なき獣医師団R.E.D.~』は2009年公開予定


現在、人気急上昇中の市原隼人が主演するテレビドラマ「ワイルドライフ~国境なき獣医師団R.E.D.~」が2009年に映画化されることが決定した。原 作は2005年度小学館漫画賞を受賞した藤崎聖人による漫画「WILD LIFE」で、現在24巻まで刊行されている単行本は500万部を超えるベストセラーコミックだ。3月24日、25日にテレビドラマ化され、NHK BS hiで放映されることがすでに決まっているが、このたび映画化も決まった。

  市原の役どころはスーパー獣医師の集まる動物病院、通称R.E.D.(通称レッドと呼ばれ、日本で唯一救急車を所有している獣医病院)に勤務する若き熱血 獣医師、岩城鉄生。どんなささいな異常でも音で瞬時に聞き分けることができる絶対音感の持ち主という難しいキャラクターだ。テレビドラマでは、多才な仲間 獣医師たちとともにさまざまな治療における困難などにぶつかりながらも、動物たちの命と真剣に向き合っていく彼らの活躍が描かれる。映画化にあたってさら に日本を飛び越えたワールドワイドな活躍と豪華キャストによる競演が期待される。
 
 映画『虹の女神 Rainbow Song』『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』などで繊細(せんさい)な演技からコミカルな演技まで定評のある市原。妥協の許されない獣医師という役柄 の中で市原はどのような表情を見せ、スクリーンにどんな演技を焼き付けてくれるのだろうか。

映画『ワイルドライフ~国境なき獣医師団R.E.D.~』は2009年公開予定

株式会社研音 その年、その季節ごと、メイクやヘアスタイルには流行りがある。化粧品メーカーや女性誌が芸能人やモデルを起用して“お手本”を示すことが多いが、女性た ちがリアルに望んでいるメイク&ヘアスタイルとはどんなイメージなのか。そこで、「ORICON STYLE」では10~40代の女性に『メイクを真似したいタレント』『ヘアスタイルを真似したいタレント』をリサーチした。
その年、その季節ごと、メイクやヘアスタイルには流行りがある。化粧品メーカーや女性誌が芸能人やモデルを起用して“お手本”を示すことが多いが、女性た ちがリアルに望んでいるメイク&ヘアスタイルとはどんなイメージなのか。そこで、「ORICON STYLE」では10~40代の女性に『メイクを真似したいタレント』『ヘアスタイルを真似したいタレント』をリサーチした。
arrow
arrow
    全站熱搜

    星奶瓶alicejih 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()